ハルオの孫(北相木村の孫ブログ)

ブログ更新停止してます。Facebookで「ハルオの孫」で検索してください。

北相木村の義援金プロモーション資材作り始めました

f:id:iDeCo:20191103231239j:plain

 

当ブログ「ハルオの孫」を運営しています大森です。

 

北相木村から戻った後はお世話になっている出版社さんからお願いされている原稿執筆に追われ、3連休は義援金のポスターを作りました。こんな感じです。

 

義援金お願いポスター作ってみました

f:id:iDeCo:20191103231239j:plain

 

初めて作ったのですが、それっぽい感じでできたかなと思います。

お店や会社に掲載して頂ける方はPDFを送信しますので、ご連絡ください。

 

*義援金ですが、色々と調べたらふるさと納税扱いになるらしいです。そのうち、役場に聞いてみようと思います。

 

編集後記

北相木村から戻って以来、仕事よりこっちに入れ込みたいのですが1人なものでなかなか進みません。

 

しかし、北相木村は私にとってやはり大事な場所だったようで、村の外にいる人間もなんとかがんばろうと思うわけです。

 

私は諸事情があり体力がありません。だから、泥出しといったボランティアができません。そこで、こういったことをやっているわけですが、協力いただける方は是非、泥出しなどもお願いしたいと思います。

 

ameblo.jp

 

村勢要覧を久しぶりに眺めていて、相木商会の社長の言葉が名言だったので紹介します。

 

「この村のいいところは、本当に何もないところ。この時代だからこそ光る価値がこの村にあるんだ」

 

この言葉の意味がわかるのに30数年かかりました。私もそう思います。

 

下に村政要覧(北相木村のパンフレット)のリンクを置いておきます。

よかったら印刷して読んでみてください。

*PDFが圧縮されておらず、データが重たいのでwifi環境下でのダウンロードをお勧めします。

vill.kitaaiki.nagano.jp