ハルオの孫(北相木村の孫ブログ)

ブログ更新停止してます。Facebookで「ハルオの孫」で検索してください。

全国町村会 町イチ!村イチ!2019に北相木村が出るよ

f:id:iDeCo:20191117230616j:image

 

こんばんは、当ブログを運営していますハルオの孫の大森祥弘です。

妻が教えてくれたのですが、下記の村おこしイベントに北相木村が出店するようです。

 

↓クリックしてください

全国町村会 町イチ!村イチ!2019

 

今年はキノハナ

今年は食べ物ではなく、カラマツのカンナクズから作ったキノハナです。

*キノハナはブレイク間違いなしですから、要チェックですよ~

 

↓知らない人は紹介していますので、見てみてください。

yoshihiro-omori.hatenablog.com

 

瞬殺ソールドアウト間違いなし!成功を祈っています。

*私は12/1に行ってみようかなと思っています。当日の様子はまたお伝えしますね。

 

 

2017年(前回)を振り返る

前回は食べ物でした。「香味豚キムチ巻き」というもので、1食100円。

*北相木村で豚肉が有名なのか疑問でしたが、まぁ良いとして。

 

 

母親が出店の手伝いをするということで、当日、妻と一緒に行ったのですが人が足りない雰囲気がありいつの間にか夫婦で手伝っていました。

f:id:iDeCo:20191117223518j:plain

 

なつかし~

作るのに手間がかかったby妻

 

誰が作ってるかって、ほぼ母と妻が作っています(キッチンには母と妻の2人)。

極端に言えば、大都会のど真ん中、有楽町の東京国際フォーラムで我が家のご飯が出ているというなんともよくわからない状況を理解できないまま、私は急遽、呼び子に・・

 

f:id:iDeCo:20191117224013j:plain

 

 

初登場、どうも僕です。

写真ぼやけちゃっているんですが、結構、格好いいハッピですよね~

f:id:iDeCo:20191117224336j:plain

 

冒頭の1枚か、急な大役でキョトンとしています。

 

 

f:id:iDeCo:20191117224533j:plain

 

 

食べ物は激戦なんですよ~(人の胃袋は限られているから)。やっぱり北海道と九州が強くて不安でしたが厨房見ると我が家の台所という状況。

 

母と妻が作ったものが売れ残りなどあってはなりません。  

本気出して、昼過ぎには無事に完売!!

 

なんと呼び込みしたのか忘れましたが、嬉しかったのは若い人が買ってくれたことでしたね(年寄りは豚キムチということであんまり買われなかった気が・・・)。

 

最初は年寄りばっかり狙ってたのですが、素通り。

若い女性や家族連れが多かったですね。

あとは、北相木村に縁のある方もいて、嬉しかったですね(私も呼び込みしているけど村に住んでないので微妙な立場でしたが 笑)。

 

ビラがなかったので村のパンフレットを配りましたが、結構、手にとってくれて嬉しかったです。当日は、相木商会も近くで物販してまして、さすが百戦錬磨の社長~という感じでしたね。

 

★北相木村にゆかりのある人で知らない人はいない”野沢菜漬けの相木商会”に興味がある方は以下をクリックしてください。衝撃的な美味しさですよ!

 

合名会社 相木商会 信州北相木村/デパート催事のお知らせ

 

オンライン販売もあるみたいですが、社長は日本中の催事イベントを飛び回っているそうなので”都会の中の北相木”を味わいに足を運んでみることをおすすめします。

 

さて、キノハナの話に戻りましょう。

キノハナは東北地方などが木工製品も出してくるので、どう使うかというシーンが消費者に伝わればバカ売れ間違いなしですね。

*価格は適正価格で大丈夫と思います。

 

応援しています!

北相木村に足を運べない方も多いと思いますので、当日は是非足を運んでみてください!